人と差をつけたい23歳女子だけの美容サロン*:.。.

美容の情報についてお伝えします!

知っているだけで美肌女子認定な考え方

 

こんにちは!

 

なっちです。

 

必ず知っておいた方がいい

スキンケアの考え方についてお話します!

 

 

スキンケアを意識高くやっている人は

クレンジング⇨洗顔⇨化粧水⇨美容液⇨乳液

⇨クリーム⇨日焼け止め(朝)

 

こんな感じですかね!

 

って

 

超めんどくさいですよね。笑

 

f:id:sheee17:20180517225151j:image

 

ほんとにつくづく

女子ってめんどくさーいって思います。笑

 

 

でもなぜ、この行程が必要なのか。

この考え方を知っておけば

めんどくさいなんて思わなくなります。

 

 

逆に知らないでスキンケアを行なっていると

ちょっと眠いと思ったとき、その欲求に負け

次の日、メイクのりが悪い自分の顔面に蒼白。

ってことを繰り返すことになるでしょう。

 

f:id:sheee17:20180518001336j:image

そんなの

ちゃんとスキンケアを行った日の

時間や労力さえ水の泡です。。。

 

そうならないための考え方を

心得ておいてください!!!

 

 

その考え方とは肌は畑』です。

 

 

どういうこと?

 

 

そう思ったあなたもこの先を読めば

納得できます。

 

 

例えば、

あなたは畑で美味しいキャロットを

育てようと思います。

※ここは敢えて美味しそうに“キャロット”で。笑

f:id:sheee17:20180517230740j:image

 

まず、何をしますか?

 

とりあえず、テキトーに道に種を蒔けば

いつか育ってくれるでしょうか?

 

きっと育ちやすいよいに、栄養がありそうな

整備された畑に種を蒔きますよね?

 

スキンケアも同じなんです!!!

 

乾燥しやすいとか、メイクのノリが悪いとか、

全て土台ができていないからです!

 

★★分かりやすく畑に例えると★★

 

・クレンジング、洗顔⇨石ころを除去する

・化粧水、美容液⇨土を耕す(整える)

・乳液、クリーム⇨水、肥料(補う)

 

ほら、全て大事でしょ?

 

乳液、クリームは肌に入った化粧水が

蒸発しないよう蓋を閉める役割を

果たしてくれます

 

化粧水だけでは、化粧水さえも

肌に入れきれてなかった、、

 

化粧水で安心しきっていたあなたは

居ても立っても居られなくなったはず!!

 

 

眠気に負けず

お肌という名の畑を耕し

ナチュラルメイクでも映える

美肌女子を目指しましょう♪

 

 

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。