人と差をつけたい23歳女子だけの美容サロン*:.。.

美容の情報についてお伝えします!

表皮の渋滞は角質ケアで交通整理すべき!!

 

なっちです。

 

前回お話したターンオーバーの

続きをお話していきます。

〈前回〉

https://sheee.17.hatenablog.com/.entry/2018/05/18/231115

 

ターンオーバーが行われる表皮は

その厚さが0.2ミリ

サランラップ一枚分くらい!

 

こんなうっすい層だけど

見え方に差が出てきてしまうんです!!

 

そのまま放っておけば

さらに肌の渋滞がすすみ

 

シミなんかも出きやすくなります。

 

元気なのに

『なんか顔色悪い?』

と聞かれてしまいます。

 

それは美肌人生を送る予定の

あなたにとっては

避けたいことですね。

f:id:sheee17:20180518193712j:image

 

 

では、どうしたら正常を維持できるの??

 

 

まず、意識することは

規則正しい生活を送ること。

 

人間は食べたものからできています。

だから肌にも栄養がいきわたるように

不規則な部分は可能な限り、改善しましょう。

 

 

もう一つは、ピーリング です。

これは

渋滞して溜まった角質を除去することです。

 

 

ピーリング 剤は購入できます。

拭き取るタイプ」「ジェルタイプ

スクラブタイプ」など様々です。

 

使うタイミングは化粧水の前が理想的!

角質を除去することで、

化粧水の浸透力がかなり上がります!

 

また、美容クリニックでも

1回¥5000以下でできます。

※場所によりけり

 

ただ、注意すべき点が!!

 

とは言ってもまだ若いので

そんなに気にしてやることでもないです。

 

やりすぎ注意です!!

 

逆にやりすぎて新しい肌も

削り落としかねません。

週1〜2回くらい

様子見る感じがベストです!

 

 

いつものスキンケアの行程に

週1、2日、角質ケアを追加してみましょう^^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。