人と差をつけたい23歳女子だけの美容サロン*:.。.

美容の情報についてお伝えします!

28日+年齢〜肌も脱皮ができなくなる?!

 

美容オタク、なっちです^_^

 

 

いよいよ、世間の平凡一般女子に先立ち

美容の上級者思考になってきたことでしょう!

 

今回は危機感を感じ、

スキンケアを『しなきゃ』から『習慣』に

変えさせていきます!!!

 

 

突然ですが

 

あなたはターンオーバーという言葉を

聞いたことありますか?

 

ターンオーバーとは、肌の生まれ変わりの事で

通常だと約28日周期で新しい肌に変わっています。

f:id:sheee17:20180518190849j:image

 

しかし!

 

年齢と共に、その周期は遅くなっていき

古い肌が渋滞し始めます。

それがくすみの原因になります。

 

なんとその周期は

28日+年齢になります。

 

想像してみてください。

 

f:id:sheee17:20180518005001j:image

 

23歳のあなたは、新しい肌を作るのに

51日かかっていることになります。

子供の時よりも2倍もの時間をかけて、、

年間でいうと、

12回入れ替わるはずの肌が

6、7回しか入れ替わらないのです。

 

 

そう考えると

やばくないですか?

 

 

お母さん、おばあちゃんの世代になると

肌のトーンが暗い、、

それもターンオーバーがうまく

できなくなっているのです。

 

あなたは、そんな未来を受け入れきれますか。

 

f:id:sheee17:20180518010732j:image

 

やっぱり歳って誤魔化せないな。

と男性に思われ、若い子に取られちゃうなんて

そんなのプライドがズタボロ、、

 

いつまでも肌に自信をもって

外を歩きたいですよね!

そして

あだ名、『年齢不詳』なんて

素敵じゃないですか!笑

 

それめちゃめちゃ最高ですよね!!

 

 

次回、その対処法お教えします!!

 

ぜひ、次回も読んでください^^