人と差をつけたい23歳女子だけの美容サロン*:.。.

美容の情報についてお伝えします!

クレンジングは素早く、丁寧に!

 

こんにちは、なっちです!

 

 

今回は、毎日必ず行う

クレンジングについてお話します!f:id:sheee17:20180516084940j:image

 

“クレンジングはメイクを落とすだけのもの”

その程度の認識で、

テキトーにクレンジング剤を

選んで使ってませんか?

 

 

そして

あなたのこれまでの経験で

『このクレンジング落ちないな〜』

と思ってクレンジング剤を足して

ゴシゴシ擦ってしまったことは

ありませんか?

 

その行為、めちゃめちゃ危険です!!!

 

 

この事を知らず間違ったやり方を

習慣化していけば、知らない間に

肌トラブルだらけの

汚肌女子まっしぐらです、、

 

そんな事でつまづいてられないですよね!!

正しいクレンジングの方法で

メイクを綺麗に落としましょう!

 

まず、知っておいてほしい基本が

 

クレンジングはメイク等の油性の汚れを

落とすためのものなので

かなり洗浄力が高く、肌に刺激が強い

ということです。

 

そのため、次の2つのことを注意して

行いましょう。

 

①クレンジングは1分以内に!

肌に刺激を与えすぎるために素早く!

クレンジング剤でのパッティングは以ての外!

 

②洗い流す時はぬるま湯で。

肌のコラーゲンを溶かさないために

36度くらいがベスト!

 

f:id:sheee17:20180516125527j:image

 

これだけで荒れやすかった肌も変わります!

 

じゃどのクレンジング剤を選べばいいの?

と疑問が出てきますよね。

 

 

次回はクレンジングの種類について

お話します。